2019年10月24日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday

今日は「素敵☆クラフトofハロウィン」&
「ぐるんぱさんのおはなしday」でした。

いつもよりちょっと開始時間を早めて
ハロウィンにピッタリの
モビールを作りました。

講師は、ぐるんぱの長谷川さん!!

はじめに、それぞれのパーツに
絵や模様を描いていきます!


 かぼちゃの裏にアンパンマン!?
「うちの子、アンパンマンが大好きなんです」


ぼくも、わたしも絵を描きたーい!
お友だちも、ママと一緒に絵を描きます。

今度はバランスを見ながら
紐を挟んで、それぞれのパーツを
のりで張り合わせます。


かわいいモビールができました!!
一つ一つ、じっくり見ると
それぞれ個性があり、素敵です☆
ぜひ、お家に飾ってください🎃






その後、ぐるんぱさんから
おはなしをしてもらいました。

始めは手遊びから、!


小さい指をママと一緒にグルグルグル✋

季節の絵本を2冊読んでいただきました。


真似っこが上手になってきて
ママもビックリΣ(゚Д゚)
ひじトントンも、ひとりでできてる(≧▽≦)

ママと遊ぶふれあい遊びは
お友だちもにっこにこ😄

小さいお友だちもママと一緒ににっこにこ


抱っこやおんぶでグルグル回るよ!
しっかりママにくっついててね!

おいしい大根がたくさん採れそう!

布遊びはみんな大好き☆
ふれたり、ふわふわ飛ばして遊びました。


今日は新色の大きな布!
みんな順番に行くからね


最後は、お歌を歌っておしまい。
みんながニコニコ笑顔の
たのしい1日でした💛

どんなに小さいお子さんでも
楽しめる時間になっています。

ぜひ、遊びに来てください!