2019年10月1日火曜日

成田先生のリトミック教室①

今日は、成田先生のリトミック教室①(^^♪

毎年お世話になっている成田先生☆

はじめに、今月お誕生日のお友だちへ
「ハッピーバースディ」歌のプレゼント🎁
 袋から何が出てくるかと思ったら
カラフルな布がたっくさーん
お友だちは、大喜びです(^^♪

お友だちと一緒に
カラフルな布で楽しみました。
上へ投げてヒラヒラ・フワフワ

頭にかぶって、お嫁さんみたいでしょう

わたしもお嫁さんになってる?

ママも一緒にかぶりましょう♡

ママがおしゃれにしてくれたの♪
似合うでしょう(^o^)丿

今度は成田先生のお歌に合わせて
歌ったり、踊ったよ!

小さいお友だちも、お歌がだーーーい好き♪

ぼくもあっちにいくーー!

今度はボールがコロコロコロ・・・
先生の音楽に合わせてコロコロコロ・・


成田先生が持ってるその大きいもの
とっても素敵な音がする(◍>◡<◍)

先生が近くに来て、聞かせてくれました。
♪サラサラ・カラカラ♪
次回は身近な物で楽器を作りましょう(^^♪

今日は、大勢のお友だちと
たくさんのリズムで遊びました

次回は一週間後10/8(火)です。
お待ちしています!