2019年10月4日金曜日

おはなしday

今日は10月のおはなしday

紙芝居の始まりのお歌を歌うと・・・

拍子木がカンカンカンカン・・
始まり始まり。

今日はとっても長い「おいも」のお話だったけれど
みんなしっかり聞いていました。

お話を聞くのが上手なので
絵本も一冊読みましたよ!

おいものお話だったから
ふれあい遊びも お・い・も!!
「いもやのおっちゃん・・・」

やっぱりこちょこちょだーーーー(≧▽≦)


「とんとんとんとんひげじいさん」
メガネさん上手だね👓

きらきらきらきら手はおひざ✋✋ 

今月の歌は「どんぐりころころ」🍂
大好きな布の風。
大好き過ぎて、捕まえちゃった!!

1歳前のお友だちでも絵本は大好き!
言葉だけでなく、心を豊かにしてくれます。
つくしでは、絵本や育児書の
貸し出しもしています。

おはなしdayは毎月あります。
季節のお話しや、歌を
一緒に楽しみましょう♪