2019年10月9日水曜日

身体測定

今日は10月の身体測定。
市の保健師さんが来所され
お子さんの成長を一緒に
みていただきました。

身体測定に慣れているお友だちは
自分から体重計に乗って準備OK!

小さいお子さんも
上手にはかることができました😄

身長をはかる時は、ママに手伝ってもらいます。
ママの顔をじっーーーと見ててね👀

初めてのお子さんは、とっても不安(ToT)
クマさんもはかってみたよ!


私もやってみる⤴

勇気を出して!!
アンパンマンと一緒にできたね(^_-)-☆


ママは、お子さんの成長が気になりますが
無理にはかることは
できるだけしていません。
本当に、初めてのことには勇気が必要です。
ママと一緒にお子さんを励ましながら
出来る時を待ちたいと思っています。
と言いながら・・泣いちゃったら
ごめんなさい(;^ω^)

保健師さんには測定をしながら
ママの質問に答えていただきました。


測定の後に、市で行っている取り組みや
健康診断について、
すでに流行り始めた
インフルエンザの予防接種についてなど
お話ししてくださいました。

来月は助産師さんに来所していただく予定です。