2019年10月8日火曜日

成田先生のリトミック教室②

今日は、成田先生のリトミック教室②!!

成田先生の袋から、色んなサイズの
太鼓が出てきたよ!
音楽やリズムに合わせて太鼓をドンドン


お友だちも順番に太鼓をたたいてみましょう☆


もう一度、たたいてみたい人✋
前に出て来て、順番にどーぞ


今度はお歌に合わせて、ママの肩をトントントン

ハンカチを使って、お洗濯🌀

成田せんせー、何持ってるの?

木の実を使った楽器だよ!
いい音がするでしょう。
みんなで作りましょう⤴

どんぐりは、成田先生がたくさん
持って来て下さいました。

材料を選んで、さーー作りましょう♪



どんぐり入れるの大変なのよ💦

ひとつずつ、ひとつずつ・・・

マスキングテープを巻いて
♪私の楽器♪ 出来ました!!

楽器ができたら、成田先生の音楽に合わせて
転がしたり、振ったり、鳴らしてみよう♪☆♪





今年度も、たくさんの方にご参加いただき
リトミックを楽しむことができました(^o^)丿
成田先生、利用者のみなさん
ありがとうございました。

成田先生からも、また来年ね(^_-)-☆と
約束して頂きましたので
来年度、大勢の皆さんのご参加
お待ちしています☆