2020年10月22日木曜日

素敵☆クラフトofハロウィン&ぐるんパさんのpはなしday

 今日は、ぐるんぱさんの

クラフト&おはなしdayでした。

今月のクラフトは
ハロウィンモビールです!

講師は、ぐるんぱさん。

クラフトは、ゴースト👻づくりからスタート!
くるりと丸めて作ります。

正面を決めたら、顔を書きますよ!
ゴーストだけど、かわいい~(♡♡)

ボク、書く―ー⤴⤴

こうもりも顔を書いて、紐を通します。



お友だちは遊んで待っててくれました♪

ゴーストに紐を通しバランスを確認👆


パーツができたら
ワイヤーにセット!!
全体のバランスを確認します。


ねー、できた~?

ちゃんとバランスとれてる、とれてる!

かわいらしいモビールが出来ました!
オリジナルでおばけや星☆がついてる
モビールも出来ましたよ!
おうちでも飾ってくださいね!


クラフトの後は、ぐるんぱさんから
「おはなし」をして頂きました。

季節の絵本を読んでいただきましたよ!
今月はトンボの絵本でした。

ぐるんぱさんがトンボを連れてきたよ!
順番にトンボをうたいながら
「はい、どーぞ」



ママと一緒にガタガタ・グルグル
ぎゅっとしたり、はっと落ちたり
たくさん遊びました♡








最後に大好きな布遊びもしました!


クラフトではいい子で待っていた
お友だちでしたが
その分、たっぷり親子で触れ合いました♡

来月もクラフト&おはなしの予定です。
ぜひ、遊びに来てください!!