2020年10月14日水曜日

成田先生のリトミック教室②

 今日は、成田先生のリトミック教室の

2回目♬☆♫

今回は、フェイスガードで成田先生登場!

前回、成田先生の袋から出てきたのは
カラフルな布だったけれど
今回、袋から出てきたものは
いろんなサイズの太鼓でした!!


お友だちも、音楽に合わせてトントン♩♩



成田先生のお歌に合わせて
ママのお膝でユラユラ・・・。


今度は、伴奏に合わせて
右回り、左回り・・・
もー、成田先生遊んでるでしょう💦💦
目が回るーーーー(@_@)

海外の楽器を、持って来て下さいました。
ハンガリーの木琴なんですって!
木の実がコロコロコロコロって転がるような
かわいらしい音を奏でます。

ママが作ったデンデン太鼓。
みんなの右側から音が聞こえるかな?
左側から音が聞こえるかな?

こっちから聞こえたよ!

僕にもちょうだい!!

どんぐりのおもちゃでも
遊びました🍂


これ、おもしろいの(^O^)/

最後はお歌をうたって
今年度のリトミックを終了しました!



2回シリーズのリトミックでしたが
親子で楽しんでいただけたようです(^^♪

デンデン太鼓はプレゼントです。
お家でも、楽しんでくださいね!