2020年10月2日金曜日

おはなしday

  今日は10月のおはなしdayでした。

今月も、お友だちが
遊びに来てくれました!(^^)!

絵本を2冊読みました。
参加者さんに合わせて選書しています。
喜んでもらえるかな(≧▽≦)



絵本を見た後で、
絵本の真似っこしてみたよ!

順番に、お友だちのお名前を呼んでみるね。
お返事できるかな?

「○○ちゃーん!」
「はーーーい」
両手を上げて、お返事できました!
すごいすごい⤴⤴

今度は手遊び✋✋
おつむテンテン

ひじトントン
真似っこ、上手です💮

ママのおひざに乗ってドライブ🚙💨💨


急カーブもへっちゃら⤴⤴

最後は、つくし恒例、布の大風!!
秋の風は少し冷たいね。
みんな、風邪ひかないように!!

つくしの「おはなしday」では
季節の絵本や、わらべ歌
手遊び・ふれあい遊びなどを
皆さんと一緒に楽しみます。

来月もありますので
ぜひ遊びに来てください!