2020年10月27日火曜日

かんたんフォト教室

 今日は「かんたんフォト教室」を

行いました📷・📱

プロカメラマン
いわはし ゆきこ 先生

始めに、いわはし先生が用意して下さった
「ここさえ押さえておけばOK」の
カメラ用語を参加者全員で確認しました。

その後、自由撮影しているところを
いわはし先生が順番に
ひとりひとりの📷・📱に合わせて
丁寧に教えて下さいました。




ママさんの質問に答えたり
「フワッとした感じに撮りたいんです」という
要望を叶えるテクニック等を
教えていただきました!

だんだん自分のカメラが分かってきました!

室内・屋外で撮るポイントなど
全員にお話しされることも・・・。

携帯で撮る時のカメラの角度も
テクニックがあるんです👆

実践!!

「ゴロゴロ時期やハイハイの時期は
その時にしか撮れない写真があるので
楽しんで撮ってくださいね!!」

「大好きなおもちゃや、
よく行く場所(つくしとか( *´艸`))を
写真に収めておくと
いい思い出になりますよ♡」と
アドバイスをいただきました。





 今日は最高のお天気だったので、外に出て
ハロウィン仕様のトレーラーハウスを背景に
写真を撮ったりしました!

最後に、1組ずつ
 いわはしカメラマンから
親子写真を撮っていただきました!

屋外用のカメラ設定を復習です。
みなさん、熱心に聞いていました!


ママの撮影の腕も
メキメキ上がったようなので
かわいい瞬間・思い出の写真を
たくさん撮ってくださいね!