2019年9月26日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday&お茶べり

今月は「お茶べり」&
「ぐるんぱさんのおはなしday]

お茶べりにぐるんぱさんをお招きし
一緒にお茶を飲みながら
楽しくおしゃべりしました。


絵本の魅力を聞いたり
読み聞かせのコツを教えてもらったり
おすすめの絵本を聞いたり
楽しくおしゃべりしました(^^♪

お友だちも楽しくなって
お歌やジャンプを披露してくれましたよ!



その後、ぐるんぱさんから
おはなしをしてもらいました。

親指から小指へ一本ずつ指していくよ!
ぼくは、足の指👣

お歌に合わせて指さし出来たね✋

季節の絵本を2冊読んでいただきました。


ふれあい遊びだよーー!
ぐるんぱさんの真似っこしてね!
ばーーーー!!

ひじトントンだよ!
ぐるんぱさんの肘でトントン💦

ママと遊ぶふれあい遊びは
お友だちもにっこにこ😄

グルグル回ったり

ゴロゴロ転がったり


お友だちが笑顔だとママも笑顔になるね♡

布遊びはみんな大好き☆
触ったり、ふわふわ飛ばして遊びました。


大きな布の中にみんなで入って
キャッキャ・キャッキャ

今日は、つくしデビューのお友だちや
久しぶりに遊びに来てくれたお友だちも
いましたが、お友だちの輪が広がった
HAPPYな1日でした💛

どんなに小さいお子さんでも
楽しめる時間になっています。

ぜひ、遊びに来てください!