2019年9月6日金曜日

おはなしday

今日は9月のおはなしday
遊びに来てくれたお友だちが少なくって
ちょっと寂しいおはなしdayでしたが
参加してくれたお友だちと一緒に
楽しみました!

秋なので、昆虫の写真紙芝居をみました!
ドアップになった昆虫の一部を見て
何の昆虫か当てるクイズ形式の
紙芝居です。
ママもよーく見て、よーく考えてましたよ!

どこに虫がいるのかな・・・?


発見!!こっちからのぞくと面白いよ

今回もふれあい遊びは
「いっぽんばし」からだよ!
ウーーーー、逃げられなーい(≧▽≦)

「とんとんとんとんひげじいさん」
天狗さんってこんな感じ?

今月の歌は「虫の声」🍂
秋風が吹いてきたよ。

お話が大好きなお友だちは
帰りに、園にある絵本を
たくさん借りていきました。
つくしでは、絵本や育児書の
貸し出しもしています。

おはなしdayは毎月あります。
季節のお話しや、歌を
一緒に楽しみましょう♪