2019年9月13日金曜日

わんぱくday【水でお絵かき】

今日は9月のわんぱくday
「水でお絵かき」でした!!

園の運動場を借りて
お絵かきをしました☆

指に専用のふでをかぶせます。
準備OK!!

水でお絵かきってどーするの?

まずは、ママがお手本。
「筆にお水をちょっとつけて・・・」

「こーやって書くのよ」

書き始めたら、次々と
筆が止まらなくなってきた(≧▽≦)

ぼくは花火を描いたよ!
長岡花火、すごかったの🎇

「Every  day I listen to my heart♪・・」
え💦Σ(゚Д゚)歌えるの💦

ぼくは電車!!
連結たくさん!線路もながーーーーく

3枚使って、いっぱい書きました!!

今日は気候もちょうど良く
「水でお絵かき」を楽しむことができました。

来月は、秋のお散歩に行く予定です。
どんぐりや松ぼっく
秋のお花など、どんな秋を
見つけられるかな?
来月の参加もお待ちしています(^o^)丿