2019年9月18日水曜日

小さな音楽会

今日は「小さな音楽会」でした。

『日々、子育てを頑張っているママに
癒しのひとときを💛』をコンセプトに
活動されている「ママ☆ララ」さん。

実はこのお二人、つくしの利用者でもあり
「つくしの皆さんにも本物の音楽を!」と
声を掛けていただいたので
「是非に!!」とお願いし実現しました。

「小さな音楽会」のはずが・・・
園のお友だちもナニナニ?と集まり
「大きな音楽会」になっちゃいました💦

お二人の紹介の後
早速、演奏を聞かせてもらいました。
動画じゃないのがホントに悔しいー(>_<)
うっとりする曲から、ノリノリの曲まで
豪華な音楽会でした☆

小さいお友だちも、たくさん聞きにきてくれて
ママと一緒に「癒しのひととき」を
ゆったり過ごしました♡

ソロピアノもステキ(^^♪

お友だちもうっとり(*´▽`*)

手作り楽器も持って来ていただき
子どもたちは大喜び!!
参加型の音楽会になりました♪

クラッシック・ディズニー
童謡・ジブリ・・とっても盛沢山🍂

準備はOK!

わたちも参加しまーーーす♪

「森の音楽家」では、みんなで一緒に歌い
お友だちの近くでフルートを
奏でて下さいました。



予定に無い、アンコールまで
お願いしちゃいました( *´艸`)

今回だけでなく
また、お願いしたいと思います(*^^*)

ママ☆ララさん
夢のような時間を、ありがとうございました♡