2019年9月3日火曜日

身体測定

今日は9月の身体測定!
園の看護師が参加しました。
普段は、0歳児クラスで保育を
しているのですが
今日は、つくしの様子を
見てもらいました。


あんよ👣をぴーーーん
カメラ目線で
「じょうずでしょう⤴」
ママも思わず笑っちゃった😄

大きくなったね!
ママも一安心

測定後、看護師にはママの不安や悩みを
聞いてもらいました。

「母乳は足りているのか・・・」
「離乳食をなかなか食べず・・ 
夜に何回か授乳に起こされます(*_*)」
「突発性発疹が出ないのですが・・」等々
看護師からアドバイスをもらいました。

身体測定に限らず、「つくし」では
ママの子育て相談を受け付けています。
「つくし」が併設している「安野こども園」には
管理栄養士・看護師が常勤しています。
また、保育教諭もおりますので
様々な分野でアドバイスができます。
何かありましたら、気兼ねなく
ご相談ください。(*^^*)