2019年9月12日木曜日

バスでおでかけ【せんべい王国】

今日は、9月の「バスでお出かけ」
北区にある「せんべい王国」へ
行きました🚌💨💨💨

バスを運転してくれたのは
いつもと違う園の先生!!
よろしくお願いします!
「安全運転で行きますね!」

園長先生も見送ってくれました。
「いってきまーーす✊」

最初に、おせんべいを
焼いているところを見学!
お姉さんに説明してもらったよ!

炭火で手焼きしている職人さんは
とっても暑そう💦💦

「焼きたてのおせんべいをどーぞ!」
「とても熱いので、お母さんが取って下さい」
ホントだ(゚д゚)!とっても熱いんですね💦

さー、いよいよ、おせんべいを焼きまーす!
うわぁー暑い🔥顔が焼けるー🔥
みんな、火傷に気をつけて!!

上手に焼くポイントは、絶え間なくひっくり返す事

もうちょっとかな?いい色に焼けましたね!

焼きたてのおせんべいにタレをつけます。
甘口派?辛口派?

「いただきまーす。」
アツアツ、パリパリで美味しいね!



食べ終わったら自由に見学👀

外にある「ばかうけ神社」にもお参り!
豊作祈願?安全祈願?やっぱり
健康祈願かな~♡

順番に、顔出しパネルからのぞいたよ!
うまくはまっているかな?
「かわいく映してね📷✨」


今度はママのお楽しみ
お買い物☆
たくさんお土産買いました!

せんべい王国、楽しかったね♪
バスに乗ってつくしへ帰ります!

10月もみんなでお出かけしましょう!