2019年9月19日木曜日

かんたんフォト教室

今日は「かんたんフォト教室」!!

1年に1度のこのチャンスを
「待ってました!」と言うママも
いるくらい、楽しみにしていた
イベントです📷

プロカメラマン
いわはし ゆきこ 先生

最初に、「これだけは!」と
屋内、屋外の光の説明と・・

カメラ用語・カメラ操作の基本を
マスターしました。

みなさんに分かるように
丁寧に教えていただきました。


みなさんが持ってきた📷や📱に合わせ
それぞれの機能をわかりやすく
説明していただき、ママさんも
「こんな機能あったんですねΣ(゚Д゚)」と
驚きながら、ドンドン腕をあげました⤴


写真の撮り方は、技術だけでなく
年齢に合わせた声掛けもあるんですって!

この角度で上から、そうそう!
いい写真が撮れましたね(`・ω・´)b

今、とってもいい表情!!
シャッターチャンスだよ!
カメラの向きを変えて!!

子どもの写真を撮るコツ
スマホで写メを撮るコツ等々
プロの技を出し惜しみすることなく
たくさん教えていただきました。
行事の多いこの季節
いい写真が撮れそうです💛

後半は、お茶を飲みながら一組ずつ
 いわはしさんから✨プロの写真✨を
撮っていただました。
全然違う💦💦ママも大喜び💛💛!
「お家に飾ります!」




 「これは!と思った写真はぜひ
プリントして飾ってくださいね☆」
byいわはし先生

先生の話術に引き込まれ
あっと言う間に時間が過ぎましたが
これからのかわいい一瞬一瞬を
よりかわいく残せそうです!

その年代、その年代の撮り方が
あるそうなので、
1回と言わず、2回・3回と
フォト教室にご参加ください!!