2021年12月20日月曜日

ぐるんぱさんの素敵クラフト&おはなしday(12月)

 今日はぐるんぱさんの素敵クラフト&

おはなしdayでした♪


ぐるんぱさんに教えてもらいながら
今回は『クリスマスキャンドル』に
挑戦しました♪


“ママ何してるの~☺”


細長く切ったフェルトを
クルクルと巻いてツリーに見立てたり、
キラキラのビーズやラメ
どんぐりや松ぼっくりを
使いながら、台に飾りつけを
していきます♡


パーツがたくさんあって
迷っちゃう~♪


1つ1つデザインが違い、
ずっと見ていたくなるような
かわいいキャンドルが完成☆

なんと、360度どこから見ても
かわいいんです♡


作品ができあがった後は、
わらべうたと絵本のじかん☺



心地の良い絵本の読み聞かせと
わらべうたに、ふわ~っと
思わず大きなあくびをしていた
お友だちもいましたよ♪