2021年12月24日金曜日

クリスマスパーティー(12月)

 待ちに待ったクリスマス会当日、

サンタさんやトナカイに変身して

遊びに来てくれたお友だちもいて、

部屋は一気にクリスマスモードに☆


クリスマス会が始まるまでの間
かわいいパーティー帽子を
作りながらお待ちいただきました♪


雪の結晶づくりにちょっぴり
苦戦しながらもステキな帽子に☆



まずはじめは、
子どもたちの出番です♪
くじを引いて2チームに
分かれます☺


紐の長さでチーム分けを
したよ♡


プログラム①
『サンタブーツを作ってね』

白いボール(ゆきだま)を
箱に入れて、透明なサンタブーツに
色をつけよう♪




次はママたちの出番!
私たちスタッフの演技を
当てっこしてもらいました♪


これがなかなか伝わりづらい…
チームごとに盛り上がりました☺

私たちスタッフはあせあせ💦


パネルシアターを見たり…


サンタさんに
プレゼントをもらったり…


最後はクリームたっぷり
ケーキもいただきました♡





お部屋を暗くしたら
とっても素敵な雰囲気に☆


ケーキを食べたら
みんなサンタさんのおひげが☺

おいしかったね♪


ほらステキな笑顔♡


お友だちと一緒に
ゲームをしたり、
ケーキを食べたり…
もうすっかり仲良しです♡

メリークリスマス🌟
よいクリスマスを