2020年9月16日水曜日

身体測定Week

9月は14日・15日が
身体測定Weekでした。

新型コロナウイルス感染予防のため
服を着たまま、または、
ロンパース等の下着をつけたままで
測定しています。

15日は園の看護師が参加し
お友だちの成長を一緒に確認しました。



先月は体重計に1人で乗ることが
不安だったけれど
もう、大丈夫!!
1人でのれるモン⤴⤴

自信に満ちた笑顔が素敵です☆

看護師には、ママの相談にも
のってもらいました。






ママの悩みや不安は十人十色。

なかなか体重が増えなくて・・・
食欲旺盛で、どのくらいが適量なのか・・・
ハイハイの効き足の皮がむけちゃって・・・
何でも口に入れるから心配💦
子どもの肌トラブル。ケアの方法は?
いつまで様子を見ていいのか教えて欲しい。
便は毎日でないとダメ?
病院へ行った方がいい?等々

看護師が生活リズムや食欲・睡眠など
色々聞きながら、アドバイスしました。

誰に聞いていいかわからない( ;∀;)
そんな時は・・・
つくしに来てください。

併設している安野こども園には
栄養士・看護師がおりまので
相談することができます。
気軽にいらしてくださいね!