2020年9月9日水曜日

アロマのマスクスプレーづくり

With コロナの時代を反映し
今日は、新イベント
「アロマのマスクスプレーづくり」でした。

今日は7種類のアロマを
持ってきていただき、
効果や効能、占星術と絡めて
自分が求めている
香りについて、お話を聞きました。



お話を聞いた後は一つ一つ香りを確認し
自分の好きな香りを選びます。

どの香りにしようかな・・・。

この効能は・・・。

これはウッディな香りで癒される🌲
こっちはスパイシーΣ(゚Д゚)
そして、こちらはフルーティー🍊
迷うーーーー(≧▽≦)

香りが決まった人から
作り方を聞いて
スプレーを作ります。


3種類まで香りをブレンドできます。
1種類の香りで作る人もいれば
3種類の香りをブレンドする人も。

調合のアドバイスをして頂きました。

目盛りに合わせて調合していくので
ママは真剣です👀

ママが作っている間
お友だちはいい子に待っていましたよ!

出来あがったら
調合したスプレーの香りを確認!

思った以上のものができました⤴⤴
とってもいい香りで、私好み♡

使い方の注意点を教えていただきました。
「アルコールを使っているので
お子さんのいない方を向いて
スプレーして下さいね」等々・・

制作終了後に、先生から
いちご🍓のフレーバーティ―を
いただきました!!
カシスやハイビスカスも
ブレンドされているんですって!!
酸味が抑えてあり
とっても飲みやすかったですよ!
癒される―・・・(*^^*)


自分だけの香りが出来ました(*^▽^*)
占星術では、自分の知らない自分を
知ることもできたりして・・( *´艸`)

どれもいい香りです。

マスク生活はまだまだ続きそうですが
このスプレーでリフレッシュ、
リラックスしながら上手に
Withコロナ生活を送りましょう!