2020年9月24日木曜日

素敵☆クラフトofSeptember & ぐるんパさんのおはなしday

今日は、ぐるんぱさんの
クラフト&おはなしdayでした。

今月のクラフトは
樹脂粘土でつくる
お花のフォトクリップ!

講師は、ぐるんぱの長谷川さん。

長谷川さんの作品を
いくつか持ってきていただきました↓



長谷川さんからは、つくしに
度々、樹脂粘土作品を頂いていたのですが
ぜひ、利用者さんにも
教えていただきたいな~と思い
初心者コースの作品作りを企画しました。

クラフト開始です!

基本の粘土に好きな色を混ぜて
お花を作ります。
色の濃淡を変えたり・・
マーブルも素敵です!



花びらの厚みや、巻き方など
アドバイスをいただいて・・・
繊細な作業ですが、皆さんとっても上手です☆

どんどん上手になって
こんなにたくさん出来ました♡


パーツができたら組み立てます!




このかわいらしさ
伝わるかな~(*'▽')
素敵なクリップスタンドが出来ました!


クラフトの後は、ぐるんぱさんから
「おはなし」をして頂きました。


季節の絵本を読んでいただきましたよ!



触れ合い遊びでは
グルグル回ったり



ゴロゴロ・ムニュムニュ・ギュー(≧▽≦)










布遊びもだーい好き♡

親子でくっついたり笑ったり
見ているスタッフも幸せになります♡

来月もクラフト&おはなしの予定です。
ぜひ、遊びに来てください!!