2020年2月27日木曜日

素敵☆クラフトofwinter & ぐるんぱさんのおはなしday

今日は「素敵☆クラフトof Winter」&
「ぐるんぱさんのおはなしday」でした。

今月のクラフトは
紙コップのおひな様🌸
身近な材料でかわいらしいおひな様を
制作しました!

講師は、ぐるんぱの長谷川さん。
早速、一緒に制作開始です!


着物になる毛糸を選びます。
どの毛糸にしようかな~(*^^*)

紙コップに毛糸をグルグル巻いて
貼り付けます!
ママは真剣👀無口になります・・・

ママ、これ作ってるのかなー
出来上がりが楽しみ♡


奥でフーちゃん先生、何してるの?
ぐるんぱさんと二人で楽しそう(^^)

毛糸を巻いたら、髪の毛や顔を作ります!

髪は女の命よ!
いくらお人形でも真剣。

顔は僕が書いたんだ!
上手にかけたね!

フー先生の毛糸も
息を合わせて、グルグルグルグル
楽しそう♡

それぞれ、個性が光る✨おひな様ができました🌸
ぜひ、お家で飾ってください。



その後、ぐるんぱさんから
おはなしをしてもらいました。


クラフトの間、いい子で待っていたお友だちは
待ってました!!とばかりに
ママとふれあいます。

ママも大サービス!

ぐるんぱさんも
こちょこちょこちょこちょ(≧▽≦)

大風も大サービス!
何度も風を感じました。


今月もみんなで楽しい時間を過ごせました♡

どんなに小さいお子さんでも
楽しめる時間になっています。
ぜひ、遊びに来てください!