2020年2月21日金曜日

エコカフェトーク

今日は東北電力主催の
エコカフェトークがありました(*^^*)

まずは、後藤先生のミュージックセラピー♪ 
先生がたくさん珍しい楽器を
持って来て下さいました!

準備ができるまで、自由に使っていいわよ!と
言ってくださったので
手に取って、音を鳴らしてみました。
めずらしい楽器に
お友だちはワクワクヽ(^o^)丿

木の実の鈴?マラカス?
ダイナミックな音だね♪

ナス🍆とバナナ🍌
これもマラカスなんだ(*_*)

最初はみんなで歌を歌いました♪
先生は、高齢者のミュージックセラピーも
されているので
簡単な振り付けを入れて
Lets' Try


ママも自然と笑顔がこぼれます。
 

そんなママの表情にお友だちもにっこり(*^^*) 

今度はママに抱っこされた状態で
ママの歌声を聞きます。

子どもたちは
ママのきれいな声がだーいすき♡
安心して、しずかになりました(ビックリ) 


好きな楽器を鳴らしたり

みんなと一緒にベルで合奏したりしました。


先生も、お友だちとママの関係が
とても良いのね!わかるわー♪と
感動されていました♡

先生のピアノと歌声
そして、お話もとても楽しく
先生の世界に引き込まれました。
最後は先生と一緒に
しっとりとしたママの歌声で
前半を閉めました。

後半は、東北電力の方から
電力についてのお話がありました。

お茶とスイーツつきで
楽しくお勉強出来ました(*^^*)

参加者さんからは
とっても楽しくて時間が過ぎるのが
あっという間でした♪☆♪
と言っていただきました。