2020年2月17日月曜日

身体測定

今日は2月の身体測定でした。

安野こども園の看護師さんに
測定して頂きましたよ!

大きいお友だちは一人で体重測定!
さすがーヽ(^o^)丿

身長はちょっと難しいから
ママとスタッフ、看護師さんの3人がかり
お友だちも、ちょっと緊張するー(>_<)


小さいお友だちは横になったり

お座りしてはかります。
すぐ終わるからねー!


身長は看護師さんに計ってもらいました。
足に力が入る―💦💦
すーーーぐ終わからね。


測定後は、看護師さんに
利用者さんからの不安や質問に
答えていただきました。

お肌のトラブルや
お医者さんに行こうかどうしようか
迷うケガの話、
歯がなかなかはえないけれど大丈夫?
などなど
ママひとりでは判断に悩むこと
お医者さんまではいかなくていいかな~?
でも、手遅れになるのが怖い(>_<)
と言う不安な話を聞かせてもらいました。




看護師はつくしに併設している
安野こども園におります。
お子さんの病気やケガなどでちょっと不安・・
でも、誰に聞いていいかわからない・・
そんな時は!!
つくしに来て、聞いていただければ
お答えできるかもしれません。

来月は助産師さんが来所されます。
ぜひ、気軽に相談にいらしてください。