2020年2月7日金曜日

おはなしday

今日は2月のおはなしday!

今日のおはなしは何??
お話が大好きなお友だちは
待ちきれない!!

今月の紙芝居は
ねずみちゃんが、ゆきだるまをつくるお話!

だけど、雪だるまがコロコロ・コロコロ・・

色んな動物さんが
巻き込まれたんだって(≧▽≦)
 

「だれか、ぼくのこと呼んだー?」

ぼくじゃなくって雪だるまのお話しかー(*_*)
せっかくだから、ぼくと一緒に遊ぼう!
だるまさんが・・・ゴロン

だるまさんが・・・プシュー


だるまさんが・・・肩車!
ママすごいー⤴みんな大喜び⤴

ゆきだるまのお話でコロコロ・・・・って
転がったお話だったけど、だるまさんがね、
楽しい歌を知ってるんだって!
一緒に手をグルグル回して歌ったよ♪
いーとー♪まきまき、いーとー♪まきまき・・
小人さんと、みんなの靴をつくったよ!

「いとまきの歌」と同じリズムで
「ゆきのこぼうず」っていう歌、知ってる?
初めて聞いた!って言うママが多かったけれど
今度、検索してみて👆
今月はその「ゆきのこぼうず」を歌いました♪


おはなしdayは毎月あります。
おうちでの親子遊びに
季節感を取り入れる
参考にしていただければ幸いです(^^♪