2020年2月3日月曜日

豆まき

今日は2月3日 節分です。
つくしのお友だちも
安野こども園の豆まきに参加しました!
お友だちが作った「豆入れ」を持って
運動場にしゅっぱーつ💨💨

園長先生??いつもとちがう服だよ
福の神なんだって!!

福の神がたくさん豆をまいてくれるよ!
たくさんとるぞー、エイエイオ―!!

つくしさんの順番がくるまで
園のお友だちを見て参考に!👀

いよいよ、つくしのお友だちの番です!
たっくさんひろってね!
鬼は―外!福はー内!
それーーーー!





福の神さんとタッチ👏

たっくさんひろったよ♪

園のお友だちが豆をひろっていたら・・・
ドラの音がして・・・
ぎゃーーーーーオニだーΣ(゚Д゚)


赤オニと黒オニが大あばれ💦💦

本当にいやだーー⤵こわいよー(T_T)

お家の人から離れられない💦💦

こわいよー💦目があけられない(/ω\)

あー怖かった(*_*)
のどがカラカラ。
つくしにもどって、水分補給

よく見ると、つくしさんにもオニがいる💦
このオニさんなら怖くないぞ!
みんなで鬼たいじだ!!

鬼たいじに必要なお豆を作ります!!
新聞紙を丸めて
ギュっギュっギュっ
大きいお豆、できたかな?

かけ声をかけて
鬼はー外!福はー内!



オニさんにあたった⤴⤴

オニがいなくなったら・・・
福の神さんがつくしさんに来てくれたよ
「鬼たいじ、がんばったね」
お土産をもらったよ♡


福の神さんと一緒に記念写真(^_-)-☆

お友だちが、元気にスクスク育ちますように♡