2019年12月12日木曜日

素敵☆クラフトofChristmas &ぐるんぱさんのおはなしday

今日は「素敵☆クラフトofChristmas」&
「ぐるんぱさんのおはなしday」でした。

今月のクラフトは
オーナメントで飾れる
クリスマスカード制作でした。

講師は、ぐるんぱの長谷川さん。
前回に引き続き、素敵な消しゴムはんこも
持って来て下さいました(^_-)-☆
早速、作り方を聞いて制作開始です!


始めに雪になる白画用紙を糊付けします!

その後は、ママのセンスで
切ったり、貼ったり、ちぎったり♪

私も作ってみたい!!
一緒につくろうね!


何つくってるの?

楽しくお話ししながら、制作しました🎄


とってもきれいなクリスマスカードができました⛄
ぜひ、お家で飾ってください。


裏側もこーーんな感じ♡
消しゴムハンコやマスキングテープで
デコレーション✨

その後、ぐるんぱさんから
おはなしをしてもらいました。

始めは手遊びから!
指をグルグル。上手に回します。

季節の絵本はクリスマスのお話しです。
お話の世界に引き込まれました!

ママとのふれあい遊びはみんなにこにこ。
ママのお膝でお馬のけいこや
お船をぎっちらこ🚢🚢


ギャー💦💦ママ―、落とさないで💦💦💦

こちょこちょって、くすぐったいけど
みんな笑顔になるんだよね~
ママも、お友だちもみーんな笑顔◎

上から下から大風こい!
お友だちの上もママの上も
大風が通り抜けたよ!


今月もありがとうございました、
お礼の歌を歌っておしまいです。
今年のぐるんぱさんは今日でおしまい。
来年もお願いします!

どんなに小さいお子さんでも
楽しめる時間になっています。
ぜひ、遊びに来てください!