2019年12月26日木曜日

玄米カイロづくり

今日は「玄米カイロづくり」でした。

電子レンジで温めて、繰り返し使え
お布団の中に入れると
保温&アロマの香りで
安眠効果もあるとか・・・
毎年大好評のイベントです💕
(職員もリピーター多数)

早速、講師の先生から
使い方や温めの注意などを聞きます。

アロマの効能を聞きながら
香りを確認します。
ママ―、どんな香り?

講師の先生があらかじめ用意して下さった
好きな布を選びます。
うーーーん。女子って悩むー(≧▽≦)

今回は、4種類のハーブを
自分好みに調合します!(^^)!
爽やか系?癒し系?

今回は、スッキリした香りにしよう!

4種類全部入れてみようかな・・

よーく混ぜて!

この香りどお?
わたしも好き♡

袋に詰めます。
ローズがひっかかるー💦💦

布を縫い合わせます!!
ママ、真剣。


ステキな“玄米カイロ“ができました(*^▽^*)
それぞれ違う香りで個性的ですが
どれもいい香りです。

講師の先生のお話では、
自然のものを使用しているので
新しいシーズンには
新しいものを使用することが
お勧めだそうです。

ホットアイマスク・首や肩こり、
腹痛や腰、膝など、使い方色々。
香りは気分を晴らしてくれるので
新潟の冬にはピッタリですね。

体を温めて、寒い冬を乗り切りましょう!