2019年12月9日月曜日

おはなしday

今日は12月のおはなしday!

雪❄も降り始めたので
森のくまさんのお話しです🐻
長ーーーい紙芝居だけど
お友だちは、よーーーく聞いていました!

クマさんは冬になると
ふゆごもり(冬眠)するんだって!
グーグーグーしてるかな?

くまさんつながりで
ふれあい遊びは「むっくりくまさん」
きゃーっ、最後は食べられちゃうんだ(≧▽≦)

みんなが大好きな
「いっぽんばーしこーちょこちょ♪」
今日もやっちゃうよー!!

今月の歌は「たきび」
木枯らしが吹いてきたー💦💦
でもー、お友だちは大喜び!
大サービスで、たっくさん木枯らしが吹きました!

今日も、季節のお話しや、歌を
一緒に楽しみました♪

おはなしdayは毎月あります。
おうちでの親子遊びに
季節感を取り入れる
参考にしていただければ幸いです(^^♪