2019年11月28日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday

今日は「素敵☆クラフトofAutumn」&
「ぐるんぱさんのおはなしday」でした。

今月のクラフトは
かわいい消しゴムはんこを
親子でペタペタ押して、オリジナルの
テッシュBOXケースを作ります。

講師は、ぐるんぱの長谷川さん!!
この「消しゴムはんこ」は
全部、長谷川さんの手作りですって!
すごーーーーいΣ(゚Д゚)

スタンプ台もカラフル!

どれにする??
悩んじゃうね(≧▽≦)
全部押しちゃう💦💦

インクはママがつけるよ!
はんこは一緒に押そうね!

ギュっギュっギュって押すんだよ!

う~ん♡いいんじゃない⤴⤴

素敵なテッシュBOXケースができました!!
ハンコも、スタンプ台のカラーも
色々ですが、日付や名前を入れて
記念の作品ができました(^_-)-☆
ぜひ、お家で使ってください!

その後、ぐるんぱさんから
おはなしをしてもらいました。

始めは手遊びから!
「福助さん・・♪」
みんな覚えているんだね!
グルグルグルグル

季節の絵本を読んでいただきました。

絵本にトンボが登場したので
トンボの歌を歌いました!
ぐるんぱさんがトンボを用意してくれたよ!

隣のお友だちに
ハイ、どーぞ。

順番に隣のお友だちに渡してね(^_-)-☆

はい、どーぞ!

ママとのふれあい遊びだーーい好き!
おっとっとっと
ママのお膝から落っこちちゃう💦


今度は、おんぶや抱っこで回ったり・・

こちょこちょって、くすぐられたり

きれいな布で遊びました♡


上から下から大風こい!
お友だちの上もママの上も
大風が通り抜けたよ!

最後は、お礼の歌を歌いました。
また、来月もお願いします!

どんなに小さいお子さんでも
楽しめる時間になっています。

来月もおはなしの前に
クラフトを行います!
ぜひ、遊びに来てください!