2019年11月12日火曜日

ハッピー子育て講座

今日はハッピー子育て講座でした!
阿賀野市内で活躍されている
酒井先生をお迎えし
つくしでは初めて
お話をしていただきました。
多くの利用者さんがお話を聞きに
いらっしゃいました!

酒井 田恵子さん

酒井先生は、阿賀野市内にある
「こころとからだの相談室」の立ち上げに
関わったスタッフのおひとりです。
数々のお子さんに関わったことで感じた、
子育ての土台、親子の愛着が大切
そして自己肯定感に繋がる・・・と
映像を見ながらお話してくださいました。

ママにも参加してもらいながら・・・

お子さんの気持ち・・分かった? 

お話を聞いた後で感想を書いて頂きました。

参加者さんからは・・・

まさに今!!!
聞きたかった話が聞けて良かった!
大人のペースで子育てをしていました。

ダメなことはダメ!と
教えなければと思うけれど
大人の都合で怒らないように
心がけます。

また、機会があれば聞きたいです。

たくさん感想を寄せて下さいました。

とてもよいお話だったので、
今度は、パパやおじいちゃん・おばあちゃんも
お話を聞ける機会を設けたいなと思うスタッフでした(*^^*)