2019年7月16日火曜日

素敵☆クラフト of Summer

今年度、初の試みでクラフト(手芸)に挑戦!
講師は、読み聞かせボランティア
「ぐるんぱ」長谷川さん!
色んな引き出しを持っている
長谷川さんにお願いして
不定期ですが、何回かクラフト作品をつくって
楽しみたいと企画しています🌸

始めに一通り、作り方を教えていただきました。

作成ポイントを丁寧に実演で教えていただきました。
花はこのぐらいの長さに切ります!

ボンドは乾くまで少し時間がかかるので
位置を決めたらしばらくは動かさないように!

みなさん、パーツを選んでください!

大きな花と、小さな花と・・・

どっちがいい?
どっちもー(≧▽≦)

ぼくは、これ⤴🌸

今回は初回なので、パーツを決めたら
寄せ植えの要領でオアシスにさす
易しいクラフトに挑戦しました。

この、ボワボワの量が難しい(>_<)

大きい花と葉、小花のバランスはこれでいい?

すぐ、出来ますね♬

あっという間に素敵なオブジェができました
お部屋に飾って楽しんでください!

次回は、少し間があいて、10月の予定です。
ぜひ、ご参加ください。