2019年7月18日木曜日

バスでおでかけ【かがやき分署】と・・・

今日は、7月のバスでお出かけ!
みんなが大好きな消防署
「かがやき分署」に行きました。

初めて参加するお友だち
チョット緊張してるかな?


さー、着いたよ!

早速、中を案内してもらいました。

トレーニングルームや食堂
災害特別本部になる会議室
宿直室、屋上などなど
ぐるーーーーっと見学しました!

見晴らし最高!!

見学のあとは、消防車🚒のお話を聞きました。


順番に乗せてもらったよ⤴
敬礼(`・ω・´)ゞ

ママもおいでー♡

お次は救急車🚑


中には色んな機材があるんだね👀

水消火器も体験しました。
ぴゅーーーーっ!


命中したね!👏👏👏

もちろん、コスプレも!
お友達よりママが嬉しそう(≧▽≦)

カッコいいでしょう!
決まってる?

隊員のお兄さんにきちんと着せてもらいました!

緊急車両の前で集合写真、ハイ、ポーズ!

優しい消防士さんとハイタッチでお別れ。

ふ・ふ・ふ( *´艸`)
帰りに寄り道しちゃったよ!

今日は暑かったから
冷たいものが美味しいよ!

ママもホッと一休み

大満足の「おでかけ」でした🚌💨

8月は「バスでおでかけ」はありません。
9月はどこに行こうかな~
みんなで楽しい所に行こうね!
ぜひ、参加してください!!