2021年9月3日金曜日

おはなしday(9月)

 

今日は、9月のおはなしdayでした♪


たくさんのお友だちが
おはなしdayに来てくれました☺


おさるくんもみんなの楽しそうな
声を聞いて遊びに来てくれたよ~


今月は「おつきみ」に
ちなんでまんまるのおつきさまが
出てくるお話を読みました♪

『これおうちにあるー!』と
教えてくれる子も♡


まずは『ちょちちょちあわわ』の
わらべうたから☺

何度もくりかえし
やっていたため、
覚えてくれたお友だちも
いました!





ママにたくさん抱っこして
もらってうれしかったね♡




最後は『うえからしたからおおかぜこい』
の歌に合わせて布をゆらゆら~

きもちよかったね~♪

 
おはなしdayはどなたでも
参加できます☺
わらべうたや絵本で
お子さんと触れ合う日も
ステキですよね!
ぜひ、お待ちしています♪