2021年9月29日水曜日

ぐるんぱさんのおはなしday&素敵クラフト

        

24日(金)は素敵クラフト&
ぐるんぱさんのおはなしday♪
今回のクラフトは、
レジンを使ったキーホルダー作り
に挑戦しました!
     

説明を聞くだけでワクワク☺


キーホルダーの中を飾るキラキラの
ビーズや飾りにお母さんも
子どもたちも大興奮♡

女の子は大人も子どもも
キラキラには
目がありませんよね~♪

『どれにしようかな~』
たくさんあって迷ってしまいます


制作に夢中になりすぎて
カメラに気づいていない様子です♪

『かわいいから自分の分も欲しいくらい♡』
そんな嬉しい感想もいただきました♪


レジンに好きな色を混ぜ、
お子さんのイメージに合わせて
作品を仕上げていきます♪


できた~!!
イニシャルのキーホルダーの完成です♪
お子さんのカバンに付ける日が
楽しみですね~☆

レジンが固まるのを待つ間、
今度はぐるんぱさんによる
読み聞かせの時間です♪


秋らしいおつきさまと赤とんぼ
が出てくるお話でした♪



  次回の素敵クラフトは、
『樹脂粘土でつくるハロウィンスタンド』
を予定しています♪

上のクリップにお子さんの
ベストショットを
飾ったら、よりかわいさが
倍増ですね♡

ご参加お待ちしております!