2021年9月15日水曜日

季節のハーブ&アロマ講座『バスソルトづくり』

 自分たちが生まれた日、空には

どんな形の月が昇っていたか

知っていますか?

今日は、誕生日から自分の生まれた

日の月の形、サポートしてくれる

香りを調べながら、自分に合った

『バスソルトづくり』に

挑戦しました♪


まずは、生まれた日の月の形を
計算していきます☺

自分をサポートしてくれる
アロマオイルはどんな香りかな?


香りづけは、自分のサポートアロマオイルを
使ってもOK!
香りが苦手な方は、
他の香りを選んでも◎


少しずつ色を足しながら
自分好みの色になるまで
まぜまぜ♪


おっ!いい色になってきた♡


どんな色合いにしようかな?
そんなことを考えながら
層を重ねていきます☺

『この色はどうやって作ったの?』
『もうちょっと赤を入れると良いかも!』
参加者のみなさんの間で
会話も広がります♪


できた~☆
ふしぎな事にどれも違う色!
配合が少し違うだけでまた違った
色合いになりました♪


講座中、『ずっと作っていたいね~♪』
そんな声が聞こえてきました♡

お風呂に入れるのがもったいないくらい
素敵な作品になりましたよ!



お家で使うのが楽しみだね♪

しばらくは、インテリアとして
お家に飾ろうかな☺

次回のアロマ講座も楽しみです☆
心がほっこりと満たされました♪