2021年7月9日金曜日

ピザパーティー①(7月)

今日は、7月のピザパーティーでした♪
今回は、もっともっとたくさんの皆さまに
おいしいピザを食べて欲しい…
そんな思いで、前半・後半の2回に
してみました☺



ピザのあかちゃん(生地)を
こねこね~♪


もちもちしてきもちがいいね☺


大好きなピザのために
こねこねがんばるぞ~♪


ママと一緒はうれしいね♡


ママ~まだ~?
早くたべようよ~


生地をこねたら、
好きな具材をた~っぷり
のせていきます♪

今回は『夏野菜ピザ』
その名の通り、
ピーマン
パプリカ
なす
ズッキーニ
玉ねぎ
と夏野菜が盛りだくさん
でした☺


またまたピザが焼けるまでは
園庭探索♪

雨で地面が濡れていましたが、
子どもたちはおかまいなし☺


お~!なんだかいい香りが
してきたぞ~☆


ついにできた~♪


あつあつのうちに
いただきま~す♡


おいし~い♪


もうちょっと食べようかな~


ん~♪
おいしくてとまらないよ~☺


お母さん達もハイチーズ✌


親子で作るピザ♪
子どもたちが『食』に興味を持つ
きっかけになると
嬉しいです♡