2021年7月13日火曜日

バスでおでかけ(7月)





今日は、バスでおでかけでした♪
ず~っと楽しみにしていた
バスの日☺

朝から、『ば~す~!ば~す~!』
と嬉しそうな声が廊下から
聞こえ、スタッフも思わず
にっこりでした♪


いよいよ念願のバスに乗り、
ハイ!ぽーず!

『いってきま~す』


バスのお約束を聞いて
しゅっぱ~つ♪


初めておでかけに参加して
くれたお友だちも♡


安田ヨーグルトさんへ向かう途中、
消防車や大きなトラック、
クレーン車などを見つけ
大興奮の子どもたち♪

見つけるたびに
『あっ!!』と指差しをして
教えてくれました☺



安田ヨーグルトさんへ
到着🐄

記念写真をパシャリ♪


take2!
集合写真ってむずかしい…
カメラの腕、上げておきます☺


お兄さんの話をきいて
工場の中へレッツゴ~!!


工場へ向かう途中
大きな車を発見!
『おにいさんこれは何ですか?』


『これは牛乳を運ぶ車です!』

最大で7500ℓも牛乳が
入れられるそうです😲


ひみつの扉から工場の中へ…



ヨーグルトってこうやって
作られていたんだね~


ふむふむ。
なるほど~♪



この中には何が入っているのかな?


ん!?
工場の外に何かを発見した
子どもたち☺

『あっ!カエルだ~!!』
牛よりもカエルに興味津々♪
子どもたちらしくてクスっと
笑ってしまう場面でした。


ここからは自由タイム♪


かわいいイスを発見!


ヨーグルトをパクン♪


『やすだよーぐるとおいしい♡』


暑い日はアイスがおいしいね♪



たくさん食べてお腹もいっぱいに☆


牛さんとパシャリ📷


変顔のサプライズに思わず
笑ってしまいました(笑


安田ヨーグルトさんには、
楽しい場所がたーくさん♪

ぜひ、みなさまも
行ってみてください♡