2021年6月16日水曜日

身体測定week(6月)

                                               6月15日・16日は

身体測定Weekでした。

新型コロナウイルス感染予防のため
服を着たまま、または、
ロンパース等の下着をつけたままで
測定しています。

15日は園の看護師が参加し
お友だちの成長を一緒に確認しました。


初めての参加のお友だち♪


初めてはドキドキしたね!


ママの方を向いて
気をつけ『ぴっ!』


看護師と成長曲線を見ながら

お子さんの成長を確認しました。


2日目の今日は、
園の管理栄養士からの
スペシャルサプライズ☆


おやつのレシピと一緒に
少しだけ試食させてもらいました♪

お家にある簡単な材料で
できるものなので、
おやつ作りが苦手な方も
これならチャレンジできそうです☺

次回はなんのレシピかな♡?


今週の金曜日までとなった
手形・足形制作も、ステキな作品が
壁いっぱいになってきました♪




まだまだ間に合います☆
かわいいお子さんの成長をぜひぜひ♪


身体測定は毎月行っています。
みなさんの参加を
お待ちしています♪