2021年6月10日木曜日

ピザパーティー(6月①)

                                     今日はピザパーティーの

                第1弾でした♪


              天気も良く、ピザを焼くには

                絶好のピザ日和☺

       !


さっそくエプロンに着替えて
ピザの生地をこねこね♪


“ぼくもママと一緒にやってみるよ”
まん丸の形は意外とむずかしい…


生地を好きな形に伸ばした後は、
具材をトッピングしていきます♪



ママのおてつだい♪


おいしくな~れ♡


ラブリーなハートの形の
ピザを作ってくれた方も♪


ピザ窯の準備ができるまで
園庭遊びを楽しみます☺


園長先生の絶妙な焼き加減で
じっくり焼いていきます☆


チーズがとろっと溶けたら
食べごろです♪


“もっとちょ~だい!!”


今回参加できなかった方も、
次回は参加して頂けるよう
工夫していきたいと考えています♪

今月はピザパーティー②も
定員に達してしまいましたが、
来月もピザパーティーを
予定しています☺

1人でも多くのみなさまに
焼きたてのピザを食べて
いただけますように☆



「おいしかったね~」
「また参加したいです!」と
嬉しい感想を頂きました♪

また次回もお待ちしています☺
































                                    雨の中あそびにきてくれてありがとう☆



ふー先生が乗り物がたくさん出てくる
絵本を読みはじめると、
「バス!バス!」と言い
おもちゃの箱をガサゴソ…


“あった~!!”
絵本とおなじだね♪

                              
            わらべうたも何回か参加してくれている
                 ためお手のもの♡
             

歌に合わせて自然と体が動いていました♪
くり返しってスゴイ!
いつの間におぼえてくれていたの👀?


ふー先生のまねっこをして
お人形をおんぶ♡