2021年1月28日木曜日

ぐるんぱさんのおはなしday

  今日は、ぐるんぱさんの

おはなしdayでした。

友だちの指に
一本一本、触れていきます✋

かんま・かんま・かんま・・グルグルグル

季節の絵本を読んでいただきました!

とっても集中して聞きました。

ふれあい遊びは
頭や顔に触れたり
体全体を使って遊びます(*^^*)



ふれあい遊びは、情緒の安定や

コミュニケーションの習得

繰り返すことで
記憶力の向上にもつながります。

肌ざわりのいい布で
ふわふわした動きや
丸めて、ゆっくり開く動きを
楽しみました。



「お子さんはふれあい遊びが大好きです。
足の指一本一本・鼻や口など
お家の人の手で、指で
やさしく触れてあげてください。」と
ぐるんぱさんが言われていました。

来月はクラフトdayも行います。
クラフトdayの申込みは定員になったので
締め切りますが、
ぐるんぱさんのおはなしdayのみの
参加も可能です。
ぜひお越しください!!