2021年1月15日金曜日

身体測定

 月は14日・15日が

身体測定Weekでした。

新型コロナウイルス感染予防のため
服を着たまま、または、
ロンパース等の下着をつけたままで
測定しています。

15日は園の看護師が参加し
お友だちの成長を一緒に確認しました。

どぉ?大きくなった?
お口にくわえたおもちゃの重さを引いてね!

ボクは座って計ったよ!

ボクは立ってはかったけれど
気になるボタンを押したら
数字が消えちゃった💦💦

身長もはかったよ


測定後は、成長曲線を見ながら
お子さんの成長を確認しました。
ねぇ?わたし、大きくなってる?



今月は雪で、利用者さんも多くなかったので
園の看護師に、一人ひとり、気になることを
聞いてもらいました。



今月は
皮膚のトラブル・トイトレ開始の目安
 便秘・身長と体重のバランス・食事の量等
相談がありました。

園の看護師は
育児の話なら色んな知識を
持っています。
こんなことも?と遠慮せず
聞いてみて下さい!

先月の嘔吐処理の資料や
今月の便秘についての資料等
気になる方は
つくしスタッフに
声を掛けてください。