2021年1月12日火曜日

おはなしday

今日は1月のおはなしdayでした。

大雪の予報でしたが
雪の晴れ間を見て、お友だちが
遊びに来てくれました。

今日の絵本は何かな・・・?

お話しの歌から始めるよ!

絵本を読み始めると
興味を持って、近くで見てくれました。


もう一冊は、歌を歌いながら
読み進めました♪
お友だちが知ってる歌だったので
一緒に歌ったり、振り付けも
バッチリでした。


ふれあい遊びでは
いないいないばあっ!が
とっても上手。


お約束のこちょこちょこちょ!!
分かっていても、楽しいねヾ(≧▽≦)ノ


最後は、つくし恒例、布の大風!!
今日の天気とは大違い
春のような、柔らかい風が
つくしを通り抜けました。

もう1回!とアンコール!!
柔らかい布の感触を楽しみました。


布の下で決めポーズしてるの
見えるかな?
とってもいいお顔。決まってる-☆

つくしの「おはなしday」では
季節の絵本や、わらべ歌
手遊び・ふれあい遊びなどを
皆さんと一緒に楽しみます。

毎月ありますので

ぜひ遊びに来てください!