2021年2月2日火曜日

豆まき

 今日は2月2日 節分です。

「豆まき」を行いました!

親子で「豆入れ」を作ります。
好きな色を選んで、オニの顔を作ります。
どれにしようかな・・・
お友だちもお手伝い!!
親子で制作を楽しみました♪



ママが仕上げてる間
お友だちは、ふーオニさんと
遊んで待っていました。

ジャンプ!!

できあがり!
豆入れのオニさん、なんとな~く
お友だちに似ているねヾ(≧▽≦)ノ





今度は新聞紙で豆作り!

豆を投げる練習!エイ!!


準備はOK!
あとはオニさんを待つだけ・・
あれ?
つくしに来たオニさん
お顔のパーツを忘れてきたみたい💦
宅配便さんがパーツを届けてくれたよ!
みんなでお顔を作ってみよう!!



はい、完成!!
あれ?ツノと、鼻が・・・?
スタッフの想定の上をいくーーー(≧▽≦)

オニさんのお顔ができたので
みんなで「豆まき」の歌を歌いました♪

楽器の演奏もバッチリでした☆

豆まきの練習の成果が出せるかな?
「おにはーそと!!」それーーー!


大きいオニさんを退治したと思ったら
まだ、オニさんのにおいがする・・・
今度は小さいオニさんがつくしにきた💦
みんなでオニ退治だー。エイ!!


パッカーーーーン


オニ退治をしてくれた
お友だちにプレゼント🎁


オニさんがいなくなったから
福の神さんがつくしさんに来てくれました。
「オニ退治、がんばったね」
「福がくるように」
お土産をもらったよ♡



福の神さんと一緒に記念写真(^_-)-☆

お友だちが、元気にスクスク育ちますように♡