2020年12月3日木曜日

おはなしday

 今日は12月のおはなしdayでした。

今月は、大きいお友だちが
遊びに来てくれたので
抽象的な絵本を読んだのですが
とっても集中してみてくれました。



2冊目の読み聞かせが始まると
お友だちが増えてきました!!
おはなしdayは開始時刻にスタートしますが
午前寝や離乳食の関係で遅れて参加されても
大丈夫です!!
間に合わなかった・・・とあきらめず
ぜひ、参加して下さい!

手遊びやふれあい遊びも
親子で楽しみました。

ひじトントンが上手になりました⤴⤴



この後、くすぐるんでしょう!
心の準備はOKよ(^^;

にこっーーーー✨
いい笑顔



ママとの触れ合いは
とっても気持ちがいいの💕

お友だちの笑顔は、さることながら
ママの眼差しがとっても優しくて
見ているスタッフが
あったか~い気持ちになります♡

最後は、つくし恒例、布の大風!!
初めての時は怖がっていたお友だちも
自分から布の下に入ったり
手触りを喜んだりしました♫

つくしの「おはなしday」では
季節の絵本や、わらべ歌
手遊び・ふれあい遊びなどを
皆さんと一緒に楽しみます。

毎月ありますので
ぜひ遊びに来てください!