2020年11月30日月曜日

わんぱくday

  今日はわんぱくday☆

「土岐先生の体操教室」でした。

今回、参加者さんが
小さいお子さんの親子さんが多かったので
土岐先生から
この時期に育てたい
お子さんの体づくりについてや
ママの身体のケアについて
教えていただきましたよ!

運動場で行いました!
土岐先生

始めに、お子さんの体づくりについて
お話をしていただきました。



その後、親子でできるふれあい体操を
教えていただきました。
クックっク、くすぐったいよ!

足の指は思いのほか緊張状態。
足の指をほぐしてリラックス・・・。

どう?すっごいでしょう⤴⤴

ママ凄いΣ(゚Д゚)
ベター――――っとくっついてる💦
私も上手でしょう(*´艸`)

エクササイズポールを使って
ママの身体のほぐし方を
教えてもらいましたよ!

ママと一緒に私もしたいな・・・。

凝りは冷え性のもと
女の大敵ですよ!
よーくほくしておきましょう!!

これ、寝転んでるだけに見えて
すっごく痛い💦💦💦

全身、いた気持ちいいわ(*^^*)

質問にも答えていただきました。
運動神経って遺伝ですか?
自転車の乗り方を教えるには?
などなど
丁寧に教えていただきました。

お子さんが体を動かすことに興味を持つか
また、本を読んだり
絵を描いたりすることに興味を持つかは
ママの影響が大きいとか・・💦💦
何かに特化するのもいいのですが
バランスよく成長できることが理想ですね。
とお話しされていました。

適度に体を動かし
健康な体作りをしましょうね!!