2020年11月4日水曜日

おはなしday

 今日は11月のおはなしdayでした。

絵本の読み聞かせからスタート!

お友だちの中では、小さくても
好きな作者がはっきりしている
お子さんがいるんですよ!

9・10・11月と五味太郎さんの絵本を
連続で読んだのですが
五味太郎さんが好きなんです。と言う
お友だちもいました。

いろんな作者の絵本を
読んでみてください!

お子さんが自分で絵本を
選ぶようになった時
どの作者さんの絵本を選ぶのか
楽しみですね♪




触れ合い遊びでは
ママとの時間を楽しく過ごしました⤴

ひじトントンも上手です👏


とっても良い笑顔(≧▽≦)

大根さんに塩ふって♩♬

むしゃむしゃむしゃー💦クックっクー

大根畑にトンボが飛んできたよ。
みんなのところをぐるりと回りました。

はい、どーぞ


最後は、つくし恒例、布の大風!!
木枯らしが、つくしのお部屋を
吹き抜けたけれど
みんなは大好きな風に
大喜びでした♫

つくしの「おはなしday」では
季節の絵本や、わらべ歌
手遊び・ふれあい遊びなどを
皆さんと一緒に楽しみます。

毎月ありますので
ぜひ遊びに来てください!