2020年11月26日木曜日

素敵☆クラフトofWinter & ぐるんぱさんのおはなしday

 今日は、ぐるんぱさんの

クラフト&おはなしdayでした。

今月のクラフトは
冬のフォトスタンドです!
見本を参考に
オリジナルのフォトスタンドを作りました♪

長谷川さん作の見本です↓↓↓

「雪だるまはここにしましょう⛄」
親子で相談しながら
作品づくり!!

ママが作っている間
ぐるんぱさんに
お友だちを預かってもらいました。
まっててね♡

うわぁー、どれにしようかな・・
雪だるまや長靴もある(^^♪
ワクワクする💓

ぐるんぱさんの作品も素敵ね☆

仕上げはマーマー

「なかなか小さい子どもがいると
自分の時間がなくって・・・
集中して物づくりできる
時間があるって
ストレス発散で嬉しい⤴」と
参加者さんがお話されていました。

全集中!!!


作品が出来ました!
どれも可愛らしいですね(*^^*)
冬の思い出の1枚を
ぜひ飾ってくださいね♡

クラフトの後は、ぐるんぱさんから
「おはなし」をしていただきました。

季節の絵本を読んでいただきました!


ママとふれあい遊びもたっぷりしました!
ふれあい遊びは親子の愛着関係
お子さんの情緒安定にとてもいいんですよ!





家にいると、上のお子さんがいたり
家事に追われたりして
この子とじっくりかかわる時間が
とれないな・・・と思ったら
つくしに来て、おはなしdayに
参加してみてください。
一緒に親子の時間を
楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ

来月はクラフトお休みです。
ぐるんぱさんのおはなしdayは行いますので
ぜひお越しください!!