2020年7月2日木曜日

おはなしWeek

7月のおはなしWeekは
1日(水)~7日(火)です。

1日・2日の様子をご紹介します。

利用者さんの短冊飾りの中
「おはなしWeek」始まりました☆

今日は何の絵本を読もうかな?
季節や、参加しているお友だちの
年齢をみながら絵本を選びます。
今日のお話し、喜んでくれるかな?

『〇〇ちゃん、これ何だと思う?』
「ダンゴ虫!!」
『あったり!お話し、始めるね』。

絵本を集中して、聞いてくれました。


2日目のお友だちも
よーく聞いてくれました。
今日のお話しはなーに?


ママとふれあい遊びはみんなだーいすき!
7月は「きらきら星」や「一本橋」

歌に合わせて、手や足を動かします。
きらきらきら☆彡

こちょこちょこちょ・・・
みんないいお顔(*'▽')




最後は、つくし恒例、布のおおかぜ!!
フワフワ・サラサラいい気持ち♡

お友だちとお家の方が
一緒に遊ぶヒントになればいいなーと
思っています。
遊びに来てくださいね!