2020年7月9日木曜日

素敵☆クラフトofSummer

今日は「素敵☆クラフトof Summer」でした。

今月のクラフトは
「アレンジフォトフレームSummer」

既製のフォトフレームに
貝殻やシーグラス、
タイルやブルーの砂を貼る
簡単なクラフトでしたが
夏の思い出を飾るのにぴったりな
素敵な作品が出来ました✨

講師は、ぐるんぱの長谷川さん。
材料をもらい、作り方を聞いたら
制作開始です!


フレームに貝殻やシーグラスを
並べ、デザインを考えます。
「貝はこっちにセットしようかな?」

色のバランスは・・・

パーツが足りなければこれも使って下さいネ

いろんな貝やサンゴがありますね🐚

ぼくはこれがいい!!

デザインが決まったら
グルーガンで貼り付けます。
お友だちも会話に入りたいのかな?


グルーガンが終わったら
ブルーの砂をアクセントに付けていきます。

これも、なやむ~(≧▽≦)

同じ材料でも
貝殻やシーグラスが全て違う形で
参加者の方のセンスとミックスし
世界に一つだけのフォトスタンドが
出来ました。
ホントに素敵♡

ぜひ、この夏の素敵な思い出を飾ってくださいね!


今年度も素敵☆クラフトで
生活を豊かにしてくれるものを
制作したいと思っています。

次回は9月です。
お楽しみに!